2006年09月05日

寄付金とか報酬とか経験値とか

06090501.gif
ヤターヾ(*´∇`*)ノ

ってこれは先々週の週間寄付金ランキング。
休みが続いたので交易三昧でした。

ところで「寄付金」てなんぞや?
交易利益から自動で引かれる組合費のこと?
でもオバQさんのブログによると、
http://ovaq999.blog71.fc2.com/blog-entry-88.html
ソロ交易だと組合費引かれないっぽい・・・?
ランキングに載った週は、ソロ交易が多かったので1Mも寄付してないような・・・
見てなかったからわかんね(´A`)

と、思いつつるーふぁさんのブログを見てみると、
http://ruufa.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html
おおっ、やはり寄付金はPT組んでるハンタさんの数で変わるらしい。
基本ソロなので、そんなシステム知りませんでした><。。。

るーふぁさんは他にも色々検証してて、どうやら商人経験値はPT組んでる商人の数によって変わるらしい。
ハンタさんに渡る報酬や経験値も、人数によって変わるらしい。
知らんかった・・・><

この辺はkazeさんのブログでも色々と研究されていて、
http://bluewind.blog.shinobi.jp/Entry/143/
くわしいいいい!!!!!
ソロと共同で商人経験値が違うなんて><。。。。。

というわけでアップデート後、各ブログで検証が進んでる新交易システム。
ダメオン公式で説明しれヽ(`Д´)ノ
とも思いますが、こういう検証作業も楽しみの一つですね。

これからは私もPT構成や純利益などなどメモってみたいと思います。


きょっ、協力してくれる人募集><。。。。
posted by とんかつ at 16:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
初めましてこんにちわw
いつも( ´ノω`)コッソリ楽しませてもらってましたw

ご活躍を期待してます(・∀・)ノ
Posted by るーふぁ at 2006年09月05日 18:48
ノシ

……平日は弓&酒クエ遂行中なので、土日しか協力できないと思いますが^^;
Posted by 勧の字 at 2006年09月05日 22:30
まああんまりQのデータは当てにせずに('Θ`)

交易の際ときどきチェックしてるんですがやっぱ毎回数値は変わってるようですねぇ。商人2ハンタ1だと売り上げから5%になってたり。
ただもしかすると%じゃなくて区間、護衛数とかで定額制なのかも・・・

あと寄付金合計って特価以外の通常交易でも計上されてますかね?この間見たらなんか金額が変わってなかったような気が・・・('Θ`)アテニナンナイケド
Posted by おばQ at 2006年09月06日 01:50
事後承諾 なんでもOKです
今回の交易システム かなりおもしろくあそばしてもらってますので・・・・
いそいろ情報交換できればです。

こちらも すべてのデータが正しいとは 言えないモノも かなり含んでますので その辺了承なら使えるデーターは 流用OKですので w
Posted by lkaze888(商人風な) at 2006年09月06日 02:52
こんにちは、初めまして(^・^)♪
数字に疎いどんぶり勘定な商人です。
お金増えてるからいいか〜♪だけでなく奥が深いんですね〜。
ちょこちょこと参考にさせていただきますので、リンクさせてください。
また見学に来ます〜。
Posted by 碑石 at 2006年09月08日 16:09
とりあえず、現時点で体験したものだけ。

1.寄付金はピンの状態でやっても、通常品でも取られます^^;
(組合の表に反映されるのに少し時間がかかります。職装備を外すとすぐに反映されるようですが;)

2.商人経験値(長安−敦煌間)
荷物一個当たり47.6EXP(但し、売却した際に端数は切り捨てられる)
※ピンでの交易&共同PTでほかに商人がいない場合

ハンターへの利益は聞くのを忘れてました(駄目じゃん;;


あ、そだ。私のところともリンクさせてもらってよいですか?
…あんまり中身無いですけど^^;
Posted by 勧の字 at 2006年09月09日 16:37
↑のコメントの訂正です;

2.の経験値は
×47.6EXP
○102.4EXP

です><;

(追加)
3.組合への寄付金
荷物一個当たり47.6Gold

条件などは2.と同じです。

ごっちゃになって、ごめんなさい<(_ _)>
Posted by 勧の字 at 2006年09月09日 17:06
昨日までの検証結果を私のブログの方に載せておきました。
(此方に書こうとすると非常に長いので^^;)

そんなにデータ揃ってないですけど、興味のある方はご覧になって下さい。
Posted by 勧の字 at 2006年09月10日 14:55
>るーふぁさん
詳細なデータ、参考にさせてもろてます(*‘ω‘ *)
あとリンクありがとうございます><*

>勧誘氏
検証乙です&リンクさせていただきました。
商人組合寄付金の存在をすっかり忘れてたwww

>('Θ`)さん
寄付金合計は反映まで時間かかるそうですよ(by勧誘さん)
私も最初定額かとオモタ・・・けど%臭いです・・・多分・・・ワカンナイケド

>風さん
データ検証おつかれさまです><*
今週は交易できそうなんで、またチマチマ数字メモってみます

>どんぶりさん
私もどんぶり気味なので、あまり参考になさらずにww
リンクありがとうございますん(*‘ω‘ *)
Posted by と at 2006年09月11日 14:00
相互リンクさせていただきました&コメントありです<(_ _)>

長安〜敦煌間でピンだと売上合計の10%(端数切捨)っぽいですね。 <寄付金の額

共同で長安〜和田をやった時は1割ちょっと多く取られてました。
割増しの要因が距離なのかPTなのか、それとも両方なのかはまだ仮説すら立っていません^^;
Posted by 勧の字 at 2006年09月12日 19:31
うはwww
結構とられますねw
やっぱ特価交易で(゚д゚)ウマーするしかないのか・・・?
Posted by と at 2006年09月14日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

