2006年08月24日

交易メモ・・・積載量、レート、NPC盗賊など

はいはい、アップデートですよ。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=325
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=324

かなり大規模な仕様変更がありました。
色々書きたいことはあるのですが、まずは交易メモ。

■Lv68牛積載量■
☆1→348G×514個=178872G
☆2→348G×1166個=405768G
☆3→348G×1800個=626400G
これ以上は積めませんでした

アプデから、全ての荷物は348Gになりました。
あと自動で☆数分の荷物を買える機能が実装されましたが、
06082401.jpg
だまされるな。
☆1は514個まで買えます。
385個まで自動で買って、あとは手動でポチポチ買いましょー。

■交易レート■
長安⇔敦煌 136%
敦煌⇔和田 155%
和田⇔長安 222%
巣窟→敦煌 170%

街以外にも交易取引所が設置されました。
飛賊の砦、黒獏團の巣窟、ニヤ遺跡の3箇所です。
新取引NPCのクエをこなすと取引できるようになります。
これについては別記事で書く予定。

■商人経験値■
売ったときの経験値→97〜155で変動・・・法則わかんね(;^ω^)
盗賊ヌッ殺して経験値→白NPCで150くらい。これはLvによるっぽい。

■NPCの沸き方■
増えました。
☆1→白いのが1〜2匹くらい
☆2→白いのが2〜・・・6匹湧きましたよ(;^ω^)死ぬっつーの
☆3→白と薄赤が3〜いっぱい><。。。。
06082402.jpg
自分で数えてください><。。。。。

☆2は基本3匹、☆3だと基本6匹くらいです。
数は増えたけど出現NPCの強さは少し下がったかも?
体感としては☆3=アプデ前の☆4くらい・・・かな。
PCにさえ会わなければ一人で何とか運べる感じです。

■で、ぶっちゃけ儲かるの?■
Lv68☆1和田→敦煌の利益
アプデ前 155kくらい
アプデ後 98kくらい


( ゚д゚)


( つд`)



えーと、ちなみに限界まで積んで敦煌→和田やってみました。
Lv68☆3
買値:348G×1800個=626400G
レート:155%
売値:542G×1800個=975600G
利益:349200G

んー、これはどうなんだろう。
ちなみにアプデ前、Lv64の時の限界☆5利益が375422Gでした。
NPCの強さとか考えればトントンなんだろうか・・・?

この辺は鬼商人の北進さんのブログにも書いてあります。
http://silkroadonline.sblo.jp/article/1177407.html
んー、やっぱ儲けは減ったのかな?(´・ω・`)?

まあ儲けが増えようが減ろうが、やる事は変わんないんですけどね( ^ω^)
交易メモとったり、時間限定の特売に翻弄されたり、けっこう楽しんでます。
暇な人がいたら一緒に遊んでください><


--追記--

考えてみれば

買値626400Gとか



ありえNEEEEEEEEEEET!!!!!!

アプデ前の☆5でも100kちょいだったのにwwwww

こりゃ破産しますよ奥さんwwwwwwwwwwwww

☆2最低額が179kGかー(;^ω^)キビシイ
そいで利益下がってるんだもんなー・・・
職戦マニアの商人が続々と破産しそうだ・・・


--追記2--
しゃちょさん@インダスのブログ
http://sro-yome.jugem.jp/?eid=220
今回の仕様変更について詳しく書いてるんダス。

よい子のみんな

砦で取引したい人はクエを先に終わらすんだよ!!!!!!!!
posted by とんかつ at 12:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | 商人のこと
この記事へのコメント
コンチワ、どうもアプデ後は儲けがよろしくないみたいですね
知り合いでも数人商人メインでやっていこうと組合に所属してさっそく交易してたみたいですが、絶望してますた
おいらもちょこっと調べて見たので、暇な時間にご覧くだしあ
http://sro-yome.jugem.jp/?eid=220

自動で☆1買っても実はまだ積めるとか意味ワカランwww
Posted by 社長@ at 2006年08月24日 12:39
おは幼女

絶望した人は数知れず・・・
こりゃー来週以降、転職する人も出そうだな(´・ω・`)

これがダメオンクオリティィイイイヤッホオオオウウウ!!!!!!
Posted by と at 2006年08月24日 14:56
よし、早速クエ終わらせてくるです[出口] ((((((( ´ー`)

>だまされるな。

だまされましたorz
と言うか、あのボタンで買う量は「荷物持ちそれぞれを使用できる最低レベルの量」
と、勝手に予想してみる。
(検証していませんので、話八割『引き』で考えて下さい^^;)

>NPC盗賊
☆1でやっていたら一度に4匹出ました;;
(白3匹+緑1匹:斬るのに気を取られてSS撮ってません^^;)
内部カウントがかぶったのか何なのか、原因は不明です。
Posted by 勧の字 at 2006年08月24日 19:38
私もだまされましたorz
4回目でやっと気づいた・・・

☆1で4匹ですかー。
それは普通の交易?特売交易?
でも基本で2湧くから、倍湧きで4ですよね。
あぶねー・・・
Posted by と at 2006年08月25日 00:35
ロック山のNPCは風の村にいますよ( ^ω^)
Posted by Waage at 2006年08月25日 02:03
特売ではなかったはずですね。 <4湧き
ただ、UD直後で細かい事なぁんも解らんままで突っ走りましたし^^;
何かの条件を気付かないうちに『ぽちっとな』してたのかもしれません (←_→)?

とりあえず今日・明日辺りで再現が出るか確認してみまつ。
Posted by 勧の字 at 2006年08月25日 06:13
>Waageさん
今日知りましたwwww
でもニヤ遺跡すらびびって行けない私には_
こないだロック山登ってみたら馬が即死して笑えました

>勧
うはー、普通のでも4湧くんだすね
☆2でも6匹湧いたからなー
倍湧き強烈です
Posted by と at 2006年08月25日 10:39
トラバありがとうございます^^

満載交易オンリー商人でございます。今回のアップデートで普通の交易は儲け減り、NPC弱体化デスペナも軽減されスリルなく、盗賊に見つかると0.5Mふっとぶと散々な目に。
しかし、、、絶望するには早い、商人たちよ、特価品があるじゃないか!!
特価品、いいですよ^^
Posted by 北進 at 2006年08月27日 09:34
デスペナ軽減にガッカリしてる貴方が素敵です(><*

確かに特売うまいですねw
ニヤ→長安の儲けにビックラしました。
商人経験値も、荷物1個で1300くらいもらえますた><b

アプデで普通の交易利益は減ったんですが、何故か面白くて猿のように交易を繰り返す日々です。
Posted by と at 2006年08月28日 19:40
再現実験してみまつた。

8/26・27両日にわたり敦煌−長安間を☆1で3往復して
みましたが、NPC盗賊出現回数112回中4匹同時出現回
数は…0でした^^;

UD直後にあった『リスは召還主よりも温泉がお好き』現象
が金曜の緊急UD後には出てこなくなったので、もしかし
たら『運営さんがツッコまれていないのを良いことにこっそ
り修正』した可能性も捨て切れません^^
Posted by 勧の字 at 2006年08月28日 20:37
>勧
数えたんでぃすかーー!!!!!!
☆2で6匹湧いたから、☆1で4匹もありえなくはないと思いますがねー。
これからも要チェックですな。

特価交易ばっかやってるので、4匹の世界に慣れてしまった・・・
Posted by d at 2006年08月29日 13:14
遅まきながら積載量についての考察追加です。
ここしばらくいろいろな条件で積んでみたんですが、どうも『☆数で一気に詰める荷物の量≒馬で交易をする際の(☆1なら☆1でいられる)上限』、のようです。

特価交易…まだ飛賊団砦しか(安心して商人で突破できる)販売所が無いのでまだできないなぁ…。
砦←→敦煌ぢゃ、うまみの割にリスクが大きすぎて;;
Posted by 勧の字 at 2006年09月01日 15:08
ですねー、先日馬乗って気づきましたw
特価は数も出ますからねー・・・難しいとこです><
Posted by d at 2006年09月02日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22742669

この記事へのトラックバック
×

