2006年08月28日

シルクロード大周遊

交易レートを調べる旅に出ますた。

まずはニヤ遺跡。
荒ぶるmobどもに怯えつつ、セールスタイムを待つ。
が、さっそく狩人にタゲられ、ウロウロ逃げ回る・・・
運良く、近くで狩ってた人が助けてくれました。アリガトウ

特売開始。

強そうなキャラバンがいて、ちょっと安心。
爺さんからブツを購入。
06082901.jpg
「ニヤの遺物」など3品購入。
古代へのロマンをビンビンに感じる。

骸骨護衛兵にタゲられる前に急いで遺跡を出る。
つおいmobから必死で逃げて、魚地帯で一息・・・
06082902.jpg

ここからしばらくは自分で処理できるmobなので、のんびり進む。

洞窟。
06082903.jpg
安全地帯かと思いきや、しっかりNPC盗賊湧きました。

雪原を抜けてラーミヤへ。
06082904.jpg
カラコルム→ロック山は南北どちらの渡口にも飛べるので便利。

ロック山では余裕がなさ過ぎてSS撮れませんでした(´・ω・`)
近くで狩ってたLafite先生にmobを何とかしてもらい進む・・・
何とか風の村に到着。
村は安全地帯なので本当にありがたいです。

06082905.jpg
Lv68なので、まだ取引はできません。

さて、カラコルムに戻るか・・・意気揚揚と進むが、Lafite先生が鯖切れ。
取り残された私は当然の如く死亡→さらに街帰還時にクラ落ち(# ^ω^)ダメオン
再インして逆帰還で必死に戻る。
幸い荷物は残っていたので積んで渡口へ。

こっからは青mobゾーンなので安心。
06082906.jpg
リンク。
まさか牛がここに立つ日が来ようとは。

そして和田。
06082907.jpg
苦労した割りに儲けが少ないような(´・ω・`)
でもmobが片付けられるようになればウマイのかも。

補給を済ませて巣窟へ。
06082908.jpg

そして敦煌をめざす。
06082909.jpg
途中でBOTがいたのでMPK。

敦煌。
06082910.jpg
やっと敦煌( つд`)

峡谷から西渡口へ向かう。
長安MAPに渡ってほっと一息。
06082911.jpg
緑が目に優しいわあ・・・

ほっとしすぎて砦に向かうのを忘れそうになる。
アブナイアブナイ。
06082912.jpg
レートSUGEEEEEEEEEE
これは長安が楽しみだ・・・


そしてゴールヾ(*´∇`*)ノ
06082913.jpg
長かったー・・・

さてwktkのレートは・・・
06082914.jpg
でました586%。
砦からちょいと足伸ばすだけで40%うpですよ奥さん。

普通の交易はマズークなったけども、特価うめえwwwww
砦→和田で小1時間くらい。
ニヤ→長安は、今回は遠回りしたので2時間半ほどかかりましたが・・・
慣れればもっと早く行けそうな予感がします。

といっても、平日はあまりできない・・・
深夜も特売やってくれたらなー(´・ω・`)
でもそしたら寝られなくなりそう(´・ω・`)

ちなみに商人経験値は
06082915.jpg

SUGEEEEEEEE!!!!!!!!
posted by とんかつ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月26日

交易レート

■長安発■
飛賊砦:98%
敦煌:136%
巣窟:192%
和田:222%
ニヤ遺跡:284%
風の村:284%

■飛賊砦発■
長安:133%
敦煌:161%
巣窟:283%
和田:343%
ニヤ遺跡:547%
風の村:560%
↑ニヤ情報はオバQさんにいただきました

■敦煌発■
長安:136%
飛賊砦:110%
巣窟:114%
和田:155%
ニヤ遺跡:218%
風の村:223%

■巣窟発■
長安:314%
飛賊砦:283%
敦煌:170%
和田:157%
ニヤ遺跡:218%
風の村:291%

■和田発■
長安:222%
飛賊砦:205%
敦煌:155%
巣窟:104%
ニヤ遺跡:119%
風の村:123%

■ニヤ遺跡発■
長安:586%
飛賊砦:547%
敦煌:366%
巣窟:280%
和田:169%
風の村:232%

■風の村発■
長安:597%
飛賊砦:560%
敦煌:376%
巣窟:291%
和田:177%
ニヤ遺跡:232%
↑風の村レートは る さんの情報提供です。
ありがとうございます(><*



ニヤ遺跡とか風の村はまだ行けません(´・ω・)
そのうち調べる予定です。

風の村は る さんのお陰でレート判明しました。
ニヤは気合いで特攻します(`・ω・´)

上記のレートでLv68☆1の場合
砦→和田の利益435k
巣窟→長安の利益383k

けっこう違うな・・・
てか、荷物満載(☆3)で和田→敦煌の利益が349k・・・
襲撃のリスクとか、買値とか考えると割りに合わないような・・・

ちなみに特売で☆3とか☆4やると1Mくらい利益出るそうです。
ハンターさんを沢山集められる人はガッポリですぜ。

ちなみに砦→和田に向かう途中
06082601.jpg
これ☆1です^^^^
オジサン知型だからさ、こういうの勘弁してくれよ


--9/2追記--
ハンターさんのお陰で長安→ニヤの長旅も無事終えました。
てことでレート追加・・・
長安→風の村と長安→ニヤ遺跡が同じじゃないかΣ(゚д゚lll)

--9/5追記--
またまたhitmanさん、 る さんから情報をいただき、レートが全部埋まりました!
うーん、表にした方が見やすいかな・・・
posted by とんかつ at 11:41 | Comment(17) | TrackBack(11) | 商人のこと

2006年08月25日

新特産品NPC

2006年8月22日のアップデートから新しい特産品NPCが増えました。
これによって街の外でも交易品のお取引ができます。

■新NPCの特賞■

  • 場所は飛賊の砦、黒獏團の巣窟、ニヤ遺跡、風の村の4箇所

  • 取引するには、予め各NPCのクエをクリアしておく必要がある

  • クエクリア後はいつでも交易品を売れる

  • 時間限定で特別な交易品を買える

  • 特売品は普通の交易品より高く売れる


*注意*
商人旗つけてないとクエ受けられません

こんなもんすかね。
要は時間限定で、普段より儲かる交易ができるってことです。
ただし、☆1でも基本4匹NPC盗賊湧くので注意と準備が必要。
セールスタイムは今のとこ14:00、17:00、20:00、23:00から20分間どす。
深夜も売ってくれよん。

それでは各NPCのご紹介

■飛賊の砦■
06082501.jpg 06082502.jpg

クエ可能Lv:20〜
内容:長安の妓女 阿珍に届け物をして、白虎20匹狩る
報酬:Lv20ラクダ5個

ちなみに阿珍はX:6225Y:1058
060825080b.jpg

060825080a.jpg
飛賊も大変なのね・・・

■黒獏團の巣窟■
06082503.jpg 06082504.jpg

クエ可能Lv:30〜
内容:敦煌の倉庫♂に届け物して、刑天20匹狩る
報酬:Lv30ラクダ5個

なかなかワイルドなお兄さん。
だけど敦煌遠いよ( つд`)

■ニヤ遺跡■
06082505.jpg 06082506.jpg

クエ可能Lv:60〜
内容:和田の特産品爺さんに届け物、あとシャクラミ20匹
報酬:Lv60牛5個

見つけるのに時間かかった・・・あと死んだ・・・
糞ジジイが辺鄙なとこに突っ立ってんじゃねえよ(#゚Д゚)

■風の村■
06082507.jpg 06082508.jpg

クエ可能Lv:70〜
内容:羊飼いの村に住んでる 沙裡汗に届け物、フェザークローク20匹
報酬:Lv60牛10個

これはまだクエ受けられないす(´・ω・`)
でも安全地帯で待っててくれるので嬉しい。



てな感じで新交易NPCでした。
特売時間が微妙に合わなくて、まだ1回しか特売交易できてない(´・ω・`)
でも☆1で4匹なんで脳汁どばどば出て楽しいです。
範囲攻撃ない人はハンターさん頼んだ方がいいかも。
posted by とんかつ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商人のこと

2006年08月24日

交易メモ・・・積載量、レート、NPC盗賊など

はいはい、アップデートですよ。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=325
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=324

かなり大規模な仕様変更がありました。
色々書きたいことはあるのですが、まずは交易メモ。

■Lv68牛積載量■
☆1→348G×514個=178872G
☆2→348G×1166個=405768G
☆3→348G×1800個=626400G
これ以上は積めませんでした

アプデから、全ての荷物は348Gになりました。
あと自動で☆数分の荷物を買える機能が実装されましたが、
06082401.jpg
だまされるな。
☆1は514個まで買えます。
385個まで自動で買って、あとは手動でポチポチ買いましょー。

■交易レート■
長安⇔敦煌 136%
敦煌⇔和田 155%
和田⇔長安 222%
巣窟→敦煌 170%

街以外にも交易取引所が設置されました。
飛賊の砦、黒獏團の巣窟、ニヤ遺跡の3箇所です。
新取引NPCのクエをこなすと取引できるようになります。
これについては別記事で書く予定。

■商人経験値■
売ったときの経験値→97〜155で変動・・・法則わかんね(;^ω^)
盗賊ヌッ殺して経験値→白NPCで150くらい。これはLvによるっぽい。

■NPCの沸き方■
増えました。
☆1→白いのが1〜2匹くらい
☆2→白いのが2〜・・・6匹湧きましたよ(;^ω^)死ぬっつーの
☆3→白と薄赤が3〜いっぱい><。。。。
06082402.jpg
自分で数えてください><。。。。。

☆2は基本3匹、☆3だと基本6匹くらいです。
数は増えたけど出現NPCの強さは少し下がったかも?
体感としては☆3=アプデ前の☆4くらい・・・かな。
PCにさえ会わなければ一人で何とか運べる感じです。

■で、ぶっちゃけ儲かるの?■
Lv68☆1和田→敦煌の利益
アプデ前 155kくらい
アプデ後 98kくらい


( ゚д゚)


( つд`)



えーと、ちなみに限界まで積んで敦煌→和田やってみました。
Lv68☆3
買値:348G×1800個=626400G
レート:155%
売値:542G×1800個=975600G
利益:349200G

んー、これはどうなんだろう。
ちなみにアプデ前、Lv64の時の限界☆5利益が375422Gでした。
NPCの強さとか考えればトントンなんだろうか・・・?

この辺は鬼商人の北進さんのブログにも書いてあります。
http://silkroadonline.sblo.jp/article/1177407.html
んー、やっぱ儲けは減ったのかな?(´・ω・`)?

まあ儲けが増えようが減ろうが、やる事は変わんないんですけどね( ^ω^)
交易メモとったり、時間限定の特売に翻弄されたり、けっこう楽しんでます。
暇な人がいたら一緒に遊んでください><


--追記--

考えてみれば

買値626400Gとか



ありえNEEEEEEEEEEET!!!!!!

アプデ前の☆5でも100kちょいだったのにwwwww

こりゃ破産しますよ奥さんwwwwwwwwwwwww

☆2最低額が179kGかー(;^ω^)キビシイ
そいで利益下がってるんだもんなー・・・
職戦マニアの商人が続々と破産しそうだ・・・


--追記2--
しゃちょさん@インダスのブログ
http://sro-yome.jugem.jp/?eid=220
今回の仕様変更について詳しく書いてるんダス。

よい子のみんな

砦で取引したい人はクエを先に終わらすんだよ!!!!!!!!
posted by とんかつ at 12:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | 商人のこと

2006年08月18日

8/11ねとらじ

そういえば先週ネトラジをやりました。

ねとらじURL:http://203.131.199.131:8050/ton.m3u
ねとらじBBS:http://jbbs.livedoor.jp/game/30638/

前回から1ヶ月ぶりです。
毎週やるぜwwwwとかほざいていましたが、飽きっぽい私には無理でした。
まあ、やらなくても何があるわけでもなし。
気が向いた時にやりますヽ(´ー`)ノ

さて、今回はゲストに出てほしい人がいたのですが遠慮されてしまいました。
という訳で一人でサクっと放送。
この日は買ったばかりのヘッドセットを使用したので、音量調整に手間取り・・・
声聞こえづらかった人ごめんなさい。

また週末か平日の夜にやりたいと思います。
お暇でしたら聞いてみてください(*‘ω‘ *)
posted by とんかつ at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ねとらじ

2006年08月15日

Lv68

こんにちは、とんかつです。
06081501.jpg

犬棒がパンパンだぜ
06081502.jpg

そして初めて一緒にレベルうpしますた
06081503.jpg

実装から4ヶ月。
この日がくるとは( つд`)
コロワン時代は蘇生代が洒落にならんかった。
今では立派な肉壁として活躍してくれています。
たのもしいのう。

さて、Lv68になったのでナマ着替えです。
06081504.jpg
とりあえず、こないだ拾った護具腰を装着。
足出てるの久々で違和感が・・・

↑のSSを見て敏感な紳士淑女の皆様方は思ったかもしれない。
「なんちゅーチグハグな装備だ」と。
・・・よく言われます。
護具と鎧を混ぜて装備しているので、コーディネートは最悪。
移動速度うp等のボーナスもなし。

何故このような装備を続けているか。

理由はただ一つ。

贅沢は敵だから。


お金使いたくないんです><。。
なので基本的に拾ったものしか着ません。
防具なんか拾いもので何とかなります。(PvPをやりたい人は別)
指輪とかLv52だけど特に不便に思ったことはありません。
座右の銘は「 清 貧 」です。


とか言ってたらお父さんに叱られました><。。。。
ちゃんと防具はこまめに着替えなさいって><。。。。

そいで結局
06081505.jpg
盾をお借りしました。
なんてイヤラシイ輝き・・・ありがたいことです南無南無。
他にも耳とか首とか貸してくれて本当に良い人です。

これでしばらく剣盾ライフが満喫できます\(^o^)/アリガトウ



剣スキル取ってないけど
posted by とんかつ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月12日

ひどいんです><。。。

いくら知型だからって・・・


06081201.jpg


これはひどいんです><。。。。。


しかもMPが0www
エンチャかけるだけで半分以下に減りますよ。
自動回復使ってるから青POTの消費が洒落にならんかったwwww
posted by とんかつ at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月11日

土鬼呪術師・土鬼魔人

06081101.jpg


あっ、間違えた


06081102.jpg
赤いのが土鬼呪術師

06081103.jpg
青いのが土鬼魔人

ぶっちゃけ下半身はコマ上になっているものと思っていた。
飛行石の上で座禅組んでいるのですな。

近寄ると「トェアッ!!」とか野太い声で悶えながら魔法攻撃を繰り出してきます。
06081104.jpg
060811042.jpg
これが結構痛かったり・・・
火傷状態になるので状態回復丸薬の消費も馬鹿になりません。

彼らの住まう峡谷は交易ルートになっていますが、Lv30程度では集中砲火を浴びて焼死します。
特大餌を激しく連打するか、少し上のレベルのナイスガイに手伝ってもらうと良いでしょう。

そういえばコイツらに関するクエもありますね。


06081105.jpg
色んな汁が染みてそうな護符を集めるクエ


06081106.jpg
酒作りの為に何故か眉毛を集めるクエ


理不尽で楽しい想い出がいっぱいです^^^^

06081107.jpg
今クエ中の人は頑張ってください・・・
posted by とんかつ at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | mobと私

2006年08月10日

蛇クエ\(^o^)/オワタ

06081001.jpg

\(^o\(^o\(^o\(^o^)/o^)/o^)/o^)/

やっと蛇クエが終わった。
やっとインベが1つ空く。

クリスマスクエで受けなおしたので10回目。
サブがまだ蛇クエ中なので、13回くらい蛇クエやってるわけだ。
うーん・・・

でもこれは比較的サクサク集まるから楽しい。

06081002.jpg

弓でプチプチ打って、1時間程度で300個集まった。
他のクエアイテムのドロップ率考えると驚異的なスピードだ。
適正レベルだと、すぐ集まって結構おいしい経験値もらえるので有り難い。

さーて、次のクエを片付けるぞ!


06081003.jpg


( ゚д゚)


砦で苦行・・・か・・・
posted by とんかつ at 12:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月09日

老兵かく語りき

06080901.jpg



06080902.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



06080903.jpg



06080904.jpg
その年でそんなこと言うなよ・・・


06080905.jpg
もう遅いよ・・・


06080906.jpg

うはー・・・夢がひろがりんぐ・・・
posted by とんかつ at 13:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月07日

早朝の自棄

こんにちは、とんかつです。
今日も早朝から狩りに勤しみました。

モグラは二人じゃ枯れるんだよ(#゚Д゚)ヴォケ!!

などと朝っぱらから悪態ついてしまった私を、兄さんは身体ごと受け止めてくれた。
0680701.jpg
兄さんのバカバカ!・・・なんでそんなに優しいの・・・?

さて、むしゃむしゃしたのでマスタリー上げてやりました。
0680702.jpg
ひゃっは〜〜〜〜!!!!マスタリ-4wwwwww
これでレベル上がりまくりんぐwwwwwwwwwwww

・・・非常な虚しさに包まれつつ、さらに勢いで錬金なぞしてやった。
0680703.jpg

まだ足りない。
こんな痛みでは足りないんだ。

ということで、さらに練る練る練る・・・

近くにいたエリク屋の娘から盾エリ買い占めた。
一足先に錬金成功した勝ち組み盗賊から余剰盾エリ売ってもらった。
娘のエリクが売り切れたので、隣の爺さんからもエリクを買う。

連打されるマウス
明滅を繰り返す錬金窓
麻痺していく金銭感覚
堕落の悦び


10分後


飽きた


ということで
0680704.jpg
今日はこんぐらいで勘弁してやるぜ。

錬金したところで剣スキルなんか一つも取ってないんですがね。
剣盾を装備している様が新鮮で面白い。
0680705.jpg
何を急ぐこともないので、しばらくは槍剣持ち替えを楽しもうと思います。
posted by とんかつ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月04日

剣盾

こんにちは、とんかつです。
06080401.jpg

こんなもん拾いますた。
06080402.jpg

ちょっと持ってみました。
06080403.jpg
剣も拾い物です。

ちょっと狩ってみました。
06080404.jpg

なにこれwwwwwwwww
ブロックとか反則ですよwwwwwwwwwwwww

こりゃ槍から剣盾に持ち変える人が多いわけだ。
知槍とかもうホント紙ですからね。
一日何回死んでることか。

06080405.jpg
集めても平気なので、ツララが有効活用できます。

火力は槍の方が高いけど、この安定性がたまらない。

06080406.jpg
土鬼がきれいに飛んで逝く。

「これを機に剣盾になってしまえばいいじゃない」なんてご意見もいただきました。
でも半年以上やってきた紙槍にも愛着がある・・・
しかしこの先、知槍に未来はあるのか・・・
やっぱ槍スキル回収しようかな・・・

06080407.jpg
うーん、何か物足りない・・・
何だろう・・・このタイミングで欲しいもの・・・


06080409.jpg

あー気持ちいいwwwwwwwwwww
やっぱ槍楽しいよねwwwwwwwwwwwwww

ってことで

0608040a.jpg
今こんな感じになってます。

めちゃくちゃだwww
posted by とんかつ at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

